weird, wired RSS

hi there. need more vitamin?

;; scheme
(display `(mailto:
,(list->string
(map integer->char
'(112 101 101 107
  56 50 52 53 52
  53 50 48 49 64
  103 109 97 105
  108 46 99 111
  109)))))

Archive

Sep
1st
Mon
permalink
permalink
野生動物って基本、ダメージ受けてても元気なフリするんですよ。弱ってると狙われるから。ポジティブなポストで埋まったフェイスブックの記事見るたびにそれを思い出すんです
— (via y-haruka)

(via whimsy)

permalink
permalink
今日、「あの人石田衣良読んでそう」とか「あの人は、村上春樹」とか言ってたらだんだん悪ノリになってきてしまって、そしたら「きみ、マック使ってそう」って言われてすごい敗北感を味わった。
uchu_ (via tscp) (via bardiche-side-b) (via nemoi) (via ponco) (via gkojay)
permalink
マスコミというのは、そこのところだけ取るんですよ。前後の話は何にも書かないでね。俺が「神の国」だっつったって、別に神様だけ言ったわけじゃないだよ。仏様も、お釈迦様もキリスト様もみんな大事にしなきゃだめだよと言って、だけど、日本は神主さんが沢山いたから神様の国ですよねって言ったら、森総理は「神の国」といってと、もう袋叩きにあうです。ああいうこと書いた人みんな天罰が当たると私は思ってます。(会場笑い)私は逆に神様のお守りがあったからここまで来れたんだと思ってますが。
permalink

なおユニクロは、ジャーナリスト横田増生氏が文藝春秋者から出した書籍や記事に対して、2億2000万円の損害賠償請求などを求める訴訟を起こしている。これらの記事が、ユニクロの労働実態を詳細に述べており、長時間労働やサービス残業などを暴いていたから、高額訴訟で黙らせようとしたのである。だがこの訴訟では、地裁で逆に記事の事実が認定され、ユニクロ側の請求は認められなかった(ユニクロは高裁でも敗訴したが、最高裁に上告しているところだ)。


ワタミも同様だ。私はワタミから、渡辺美樹元会長の参議院選出馬直前の2013年5月に、「通告書」を送りつけられている。私がワタミについて書いた記事の内容が虚偽で名誉毀損であり、通告書が届いてから5日以内に私に謝罪文を出すことを求め、「不履行の場合は法的措置に及ぶ」というものだ(私は無視したままもう1年以上になるが、一向に法的措置がとられた様子はない)。


労働問題を告発しようとした者に対する圧迫、労働者を従わせるための圧迫。こうした特徴は、世間で「ブラック企業」と呼ばれる企業に共通した特徴ではないだろうか。

permalink
正統サンドイッチ(サンドウィッチ伯が食していた当時のもの)は、具はキュウリのみで他には何もない。

サンドイッチ - Wikipedia

伯爵清貧すぎますw

(via tsuyoshi)

(via kwwwsk)

permalink
子供が欲しくて産んだけど、子供がいるだけでありがたいけど、
双子が難病抱えながらも生きていてくれるだけで感謝だけど、
毎日そう思いながら子供と向き合う余裕はありませんでした。

そんなとき・・・
テレビ番組で関根勤さんが言っていた言葉が私を救いました。
「(子育て中は)子供をいかに笑わせるか。そんなことばっかり
 考えていました。お風呂に入る前にお尻を壁から突き出して
 振ったりとかね。」って。(こんな感じの内容)
それで早速その日にお尻突き出し(笑)をやってみると
子供たちが大笑い。4人全員が笑顔になったんです。
あ、なんだこんな簡単なことなんだと目からウロコ状態でした。
それからは子供をどう笑わせるか?と思いながら
子供たちと向き合うように努力しました。
「生きていてくれてありがとう」と思いながら向き合うのは
無理でも、「笑わせてやろう」と思いながらは意外と簡単。

続けていたら子供たちもとても良い状態になりイタズラも減り
毎日が幸せで楽しくなり、今は子供がかわいくて仕方がないです。
数ヶ月前が嘘みたい。
permalink

myquietrage:

not only are the pictures flawless,

but the vinyl selection.

(Source: schrodinger-is-in-the-box, via kwwwsk)

permalink
荒木飛呂彦はインタビューで、『ジョジョの奇妙な冒険』を描く上のルールとして「悪と善は和解させない」「悪を善に改心させない」「悪に同情を誘うエピソードを添えない」といった事柄を挙げていた。
permalink
memo-memo-blog:

(この画像は那覇空港埋め立て)
こちらは、辺野古とは大違い。同じ海を埋め立てて造られようとしている那覇空港第二滑走路の建設現場。ここ瀬長島には夕日を眺めようと多くの県民や観光客が来ます。同じ海なのに何故?って、テレビ・新聞を見て思う今日のこの頃です。あなたはどう思いますか? 辺野古の異常な反対運動を。【瀬長島から見た、埋め立てのための掘削工事をする掘削船】
如何に辺野古で環境団体を気取っているのが まやかしに思えますよね
そうそう、同じ工事でも大違い。    シェアさせて頂きます。
本当同じような工事に叩かれるのと振り向きもしないの不思議ですね( ̄ー ̄)シェアさせて頂きます。
僕のブログでもだいぶ前から紹介しているんですが、ホント、那覇の海はどうでもいいんでしょうかね?
沖縄の七不思議!?(・_・;?ですか?
不思議ですねぇー^_^
いゃ、同じような工事なのにね!?(・_・;?
沖縄の海はどこもかしこも、海洋生物の宝庫ですが、こと那覇空港第2滑走路建設の環境アセスメントは、待った騒ぎませんでしたし、埋めたてに意義を唱える学者は県内外(外国の環境団体も)とも私が知る限りありませんでした。不思議ですねぇー!
本当に不思議だらけですね。地元の方は毎日沖縄の報道を聞いてて相当呆れていらっしゃますでしょうね(・ω・)ノ
いえ、お年寄りはこの報道を鵜呑みですよ。だから困っているんです。みんなが反対しているかのような報道を毎日毎日毎日毎日やっているので、ネットとか無縁のお年寄りはすぐ信じてしまいます。まさに洗脳! プロパガンダです。
お年寄りがですか。この矛盾に気づいてもらえると分かりやすいと思いますがね。お年寄りに噛んで含めるように知って貰える方法が何かないですかね!?(・_・;?
なかなか、ご年配方の意識改革は難しいです。年功序列社会、横社会なので簡単にはいきませんね。
沖縄の矛盾です。
シェアさせていただきます。

memo-memo-blog:

(この画像は那覇空港埋め立て)

こちらは、辺野古とは大違い。
同じ海を埋め立てて造られようとしている那覇空港第二滑走路の建設現場。

ここ瀬長島には夕日を眺めようと多くの県民や観光客が来ます。

同じ海なのに何故?って、テレビ・新聞を見て思う今日のこの頃です。
あなたはどう思いますか? 辺野古の異常な反対運動を。

【瀬長島から見た、埋め立てのための掘削工事をする掘削船】

  • 如何に辺野古で環境団体を気取っているのが まやかしに思えますよね
  • そうそう、同じ工事でも大違い。    
    シェアさせて頂きます。
  • 本当同じような工事に叩かれるのと振り向きもしないの不思議ですね( ̄ー ̄)
    シェアさせて頂きます。
  • 僕のブログでもだいぶ前から紹介しているんですが、ホント、那覇の海はどうでもいいんでしょうかね?
  • 沖縄の七不思議!?(・_・;?ですか?
  • 不思議ですねぇー^_^
  • いゃ、同じような工事なのにね!?(・_・;?
  • 沖縄の海はどこもかしこも、海洋生物の宝庫ですが、こと那覇空港第2滑走路建設の環境アセスメントは、待った騒ぎませんでしたし、埋めたてに意義を唱える学者は県内外(外国の環境団体も)とも私が知る限りありませんでした。
    不思議ですねぇー!
  • 本当に不思議だらけですね。地元の方は毎日沖縄の報道を聞いてて相当呆れていらっしゃますでしょうね(・ω・)ノ
  • いえ、お年寄りはこの報道を鵜呑みですよ。
    だから困っているんです。
    みんなが反対しているかのような報道を毎日毎日毎日毎日やっているので、ネットとか無縁のお年寄りはすぐ信じてしまいます。

    まさに洗脳! プロパガンダです。
  • お年寄りがですか。この矛盾に気づいてもらえると分かりやすいと思いますがね。
    お年寄りに噛んで含めるように知って貰える方法が何かないですかね!?(・_・;?
  • なかなか、ご年配方の意識改革は難しいです。
    年功序列社会、横社会なので簡単にはいきませんね。
  • 沖縄の矛盾です。
  • シェアさせていただきます。

(via petapeta)

permalink

(Source: komikan, via ibi-s)

permalink
vonlipstick:

My crew.

vonlipstick:

My crew.

(Source: meowmixup, via mocrlbmut)

permalink
permalink